本サイトの方針(2018年度版)

はじめまして、そうでない方もはじめまして。

 はじめまして、そうでない方もはじめまして。「無糖の日々」のOwner、Akiです。よろしくお願いします。サイトを立ち上げて二年近く続いているので(データをインポートしているので、このはてなでは半年ぐらいしか経っていません)、三日坊主の私にとっては珍しいくらいに思っています。今後も続けていきたいと思います。

今日はこのサイトの主旨について

 今日はこのサイトの主旨についてご説明します。そもそもこのサイトを立ち上げた理由は、単に本の備忘録をつけるためだったのですが、記録をノートにつけるだけでは面白くないと思いました。また以前から、多くの方と交流したいという思いがあり、ブログという形で公開しています。このサイトに載せる記事の種類はおおよそにわけて5つです。

Ⅰ読書
Python
Ⅲ今回のようなサイトの記録

特に2018年度はできる限り、本を読みたいと思います。ただ、目的をもって読む読まないでは理解も大きく変わってくるので、その点は注意したく思います。

 私の特に好きな作家は、高田大介、森博嗣殊能将之です。また、作家さんに限りをつけずに読みたいと考えています。

 

最後になりますが、

最後になりますが、このサイトの主軸となる考えは、読者さんが記事から、考えを深められるようなそんな記事を書きたいというものです。もちろん、私は1人間としての見方で書くことになるので、誤りがあると思います。そのため、どんなフィードバックでも大歓迎です!!(どんなささいな意見でも嬉しく思います(^-^))

 

( ^^) _旦~~

 今年も楽しく、良い一年でありますように