ネコちゃんのスパルタおそうじ塾・WAVE出版・著:卵山玉子

ある日とつぜん、飼い猫がおそうじ指南をはじめたら?

ネコのおそうじマスターが教える、2度と散らからないお片づけ

キレイ好きな飼い猫・ネコちゃんは、
片づけられない飼い主の汚部屋をみかねて、
お掃除に口出しするように。

みんなが幸せになるおうちを目指して、
ネコちゃんが懇切丁寧に
お掃除のコツを教えてくれます。 

ネコちゃんのスパルタおそうじ塾

ネコちゃんのスパルタおそうじ塾

 

 個人的に(まとめ)

・いっきにすべてを片付けようとすると、脳が疲れて嫌になるので、大きなものから小さなものを片付けるという流れで…

 ➡ 本の間に心理カウンセラーによるコラムが含まれているので、理屈で理解できる

・部屋の用途ごとに掃除方法が書かれており、読みやすい。

 

・漫画を入れながらの作品は、説明と無駄話がごちゃごちゃしていたりするが、本書はさっと読める。

・少し値段が高いかな(約100P程度なので)

 

( ^^) _旦~~

 猫の手も借りたいとはこのことなり