ラズパイを初めてみる ①

 

そもそものきっかけ

仕事の影響で自分で周囲の温湿度をセンサーで感知したり、カメラで画像検出を行ってみたいと思ってました。ネットで探していたところ、単純に面白いと思ったものがありました。正直ラズパイとは関係ないですが・・・。

mono-wireless.com

www.smartlogic.jp

 この記事はIoT何それ美味しいの?から始まり、試行錯誤とごたごたが混ざったカオスな記事になっていくはず?ですので気長にかつマイペースでやって参ります。変化があればその都度更新するようにします。どうぞよろしくです。

この記事で今後やりたいこと

◇ センサーを用いて検出を行うこと(温湿度)

◇ ディスプレイに表示させること

◇ ネットワークを介して遠隔で情報のやりとりを行うこと

 

参考にしている本

Raspberry Piのはじめ方 (日経BPパソコンベストムック)

Raspberry Piのはじめ方 (日経BPパソコンベストムック)

  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: ムック